イベント開催の難しさ。

 明日と明後日がまた連休となる。しかし、天気がいまいちである。だいたい、家の用事が多くて、最近はまとまった時間がなかなか取れない。それで、近所のポタリングだけになっている。まあ、仕方ない。私が、もう両親の足代わりなので。(・∀・)

今朝も若干黄砂が飛んでいるようだ。遠くの山が霞んでいる。朝、出勤前に車のフロントガラスを見ると、黄砂が積もっていて、ワイパーを動かすときれいに取れる。

これは目には良くないのだろうな、と思う。なるべく目をこすらないようにしている。

さて、サイクリングの方であるが、今年はKCCの一大イベントである4月のピンクリボンサイクリングの開催が4月10日開催でしかも和歌山県民限定でとのこと。コロナ禍のためか、他府県からの参加を見合わせているようだ。どうも納得しづらいような内容だが、ま、感染拡大を防ぐためには仕方ないのかもしれないな。

私は地元であるが、参加はしない。いつも走っているコースなので。(^^)

例年なら、この時期くらいからサイクリングやマラソンのイベントが目白押しなのであるが、コロナ禍のため、寂しい限りだ。

それはそうと、本気でオリンピックをやるのだろうか?もう時間切れ、開催中止の方向で調整する方がいいと思うが。利権がらみの方々は必死に開催を推し進めようとしているようだが、感染拡大が落ち着かない限り、怖くて世界中から人がやってこれないだろうと思う。

選手の方には非常に気の毒であるが、今回は見送る方がいいと思う。

小規模の地域限定のようなイベントは開催条件も設定しやすいけど、世界規模のオリンピックなんてやっぱり無理だと思う。観客いなけりゃ開催しても意味ないし。選手だけなら感染しないという保証もないし…。

私も例年なら、仲間を誘って紀の川界隈を走り回っているのであるが、去年、今年と音沙汰なし。それと4月が近づくと何かと新生活とかで、皆、忙しくてなかなか顔を合わせる機会もないということ。

私も平日休がすっかり定着してしまい、もう元の土日休に戻ることはまずないかな、と思う。それで、仲間とのライドもお預けである。まあ、希望休を取れば、可能なので、無理ではないが。

まず、今年一年もコロナ禍で戦々恐々と過ごすのだろうな、と思うと憂鬱である。早く、自由に旅行に行きたいものだ。それまではせっせと動画であちこち、旅気分を味わって満足している。

(=^・・^=)

コメント

人気の投稿