注文していたランドナーバーがキタ!

 アマゾンに注文していたランドナーバーが届いた。早かった。日東のB132AAFの410mmである。以前のモデルはバルジ形状のクランプ部だったが、今のモデルはフェルール加工に変更されている。こちらのほうが強度がありそうだ。

買ったのはいいが、すぐには付けない。あくまでもこれはストック用である。将来に向けてあと数十年先にランドナーが生き残っていなかったときのためにとっておくのだ。(^^)

次回も何かランドナー系のパーツを注文しようと思っている。毎月、少しずつお小遣いの範囲で買うことにしている。

今は、コロナ禍で旅行もままならないので、仕方なくパーツ集めに没頭している。コロナ禍が明けて安全宣言が出たら、また元通り、あちこち旅行も再開できそうだ。

さて、今日もいい天気だったけど、寒いので、ポタリングには行っていない。朝から、母を乗せて買い物に明け暮れていた。サンキョーが撤退したため、車で買い物に行くのが日課になりそうである。それはそうと、回覧板で移動販売車がやってくる、みたいなことを書いていたな。近くの住宅地の公園に毎週やってくるようだ。これで、車に乗れない高齢者も助かることだろう。ひとまずは良かった。

もう梅の花も盛である。いつもなら、梅の花を愛でに梅林巡りをするところだ。以前は仲間と吉野の広橋梅林へ行ったな。ここの斜面に咲く梅の花は見事だった。上からみるとそれはきれいで圧倒された。

また、コロナ禍が明ければ梅林巡りも行けるかと思う。

もうすぐ3月である。私の誕生月でまた、ひとつ歳を取ることになるかと思うと複雑である。ま、この歳になったら、もういくら歳を取ろうとも動じない。

しかし、年齢による身体の衰えは隠せない。五十肩に始まり、目の老眼などなど、一気に来た感じである。3月もなんとか、暇を見つけてはサイクリングに出かけたいな、と思う。いつもソロばかりなので、もう慣れた。寂しい感じはない。

どこへ走りに行くか、まっぷるを見てはニヤニヤしている。

(=^・・^=)

コメント

人気の投稿