もう今から6年前になるか…。自転車旅行の思い出。

 毎朝、スマホが遠い昔の記憶を呼び覚ましてくれる。最近は、6年前に行った伊勢志摩への自転車旅行の写真がどっさり出てきた。懐かしくてつい出勤時間も迫っているのに見入ってしまった。(^^)

この旅行は自宅から、まず、大台ケ原を厳寒期の2月に越えて、池原ダムのある下北山村のコテージに泊まった。翌朝は熊野市界隈を徘徊し、輪行して松阪まで。松阪ではネットカフェに泊まった。

三日目は南下し、伊勢志摩を目指す。パールロードの登りがきつかったな。そして、展望台で食べたトバーガーは美味しかった。

この日は伊勢志摩YHに泊まったな。泊り客は私の他に1組だけだった。

4日目は、志摩磯部自転車道というのを探索すべく走った。これが実に素晴らしかった。そして、志摩半島をぐるっと一周し、最終地点は鵜方市だった。

この詳細はブログに書いているので、また見てくださいな。

途中、事故で足の不自由な猫ちゃんを大事に連れている女性と知り合い、しばしの猫談義でしたね。この猫ちゃん、電車の中でも実におとなしくしていたとか。

たくさんの人の親切が身にしみる旅でした。

よーく考えると、私、だいたい5年周期くらいで職場を変えている癖があるようで、その空白期間に一気に旅行というのがよくあるパターンだったりします。(・∀・)

過去の写真倉庫を見ているとどうもそのような感じ。中には、長く続いた職場もあり、その途中で四万十川やら、しまなみ海道やら、あちこち行っています。丹後半島もよかったな。

今は、ネットがあるので、動画で存分に行きたい地方を味わって過ごしています。徒歩と電車で行った旅行も数あり。瀬戸内海の島巡りは楽しかった思い出です。

また、どこでどんな出会いがあるのやら…。

春が近づくと楽しみになってきますね。

(=^・・^=)

コメント

人気の投稿