今日から5連勤。しばらく乗れず。

 今日から久しぶりの5連勤である。天気も雨が多くなってきているような気がする。しかし、今日は早出であるが、温かい。まるで春のようだ。

明日は雨のようである。しばらく休みがないので、ポタリングはお預けである。いつも近所を走っているが、新しい発見がある。最近、宅地の開発が進んでいるようで、また、田んぼが潰されて更地になっていた。

もう紀の川の遥か彼方まで見えていた家の窓からの眺望も望めない。周囲には家がぎっしり。最近、母は引っ越したいとしきりにいう。太陽の光があまり当たらないということに我慢ならないらしい。私というと、贅沢だな、と一言。自宅があるというだけでもありがたいと思わなきゃ、と言う。

猫はというと、家に居着くものなのか、どこにもいかない。きっちりと毎日帰ってくる。しかし、オスのチャーチルの方はもう一月以上帰って来ない。死んだのではないか?と家族全員心配しているが、オス猫の習性か、出ていく猫も多いという。

もう一匹のメス猫のミーコはすやすやと母の布団で寝ている。(^^)

昨日は、買い物に明け暮れた。理由は今日から連勤であるため、しばらく買い物に連れて行けないからである。うちはもう高齢者世帯のため、私が主に買い物を担っている。私がいないと遠く離れたスーパーには買い物に行けないのである。

それで、昨日は一気に買いだめをしてきた。昨夜は夕方からホットプレートを引っ張り出して、焼きそばを焼いた。満腹になった。猫も焼きそばは好物である。猫の分もとってある。

昨日は、家の墓地の年間管理料を収めてきた。6000円ほど。

もうすぐ出勤だが、まだ暗い。なんだか憂鬱である。

(=^・・^=)

コメント

人気の投稿