休みだが、寒い。

 今日と明日が休みである。しかし、本日は非常に寒い。とても乗る気が起きない。それと、午前中は父の通院なので、時間がかかる。自宅近くのクリニックだが、時間がかかる。

次回通院日はたぶん3月末くらいかな。

この寒波もそろそろ最後かな、と思っている。次第に雨が多くなり日に日に暖かくなってくるのが楽しみである。和歌山県はまだ積雪がそれほどないため、冬場でも自転車を楽しめる。しかし、雪国の人は本当に春が待ち遠しいのだろうな、と思う。

朝から、喜多郎を聴き、続いてタンジェリンドリームを聴いている。昔のアナログ時代のシンセサイザーの音が好きだ。

さて、自転車の方は休眠状態である。寒いので乗っていない。このテイタラクである。

午後からも買い物に母を乗せていくので、今日一日は忙しい。趣味の買い物はネットで済ませている。次にほしいのはランドナーバーである。これも流通量が少なく、在庫切れとなると次の入荷見込みがなかなか立たない。

伝統的な1インチ規格にこだわり、ずっとビンテージなパーツを探している。だが、高い中古品まで買おうとは思わない。現行品である。

コロナワクチンの接種が本格的になり、安心して旅行できるように早くなって欲しいと思う。行きたい土地はたくさんある。

パナソニックのランドナーも準備万端である。仕事も新体制になったら、JCAに再加入しようかと思っている。例のクロネコのサイクリングヤマト便を使いたいがためである。

まだ走ったことのない温かいイメージの九州を走ってみたいな、と思っている。耶馬渓のサイクリングロードをぜひに走りたい。

コロナ禍が収まってくれることを祈るのみ。

(=^・・^=)

コメント

人気の投稿