明日から2連休である。

 さて、やっと死のロード(5日連続勤務)?も今日で終わる。明日からは2連休である。しかし、明日は、父の定期通院日であるため、午前中は潰れる。天気もイマイチのようだ。明後日金曜日は晴天のようで、ちょっとポタリングでもできるかもしれない。

それはそうと、本日、近所のスーパーサンキョーが28年間の歴史に幕を下ろす。いよいよもう近場に歩いていけるスーパーがない。うちはまだしも、車がない家はどうするのだろう?と限界ニュータウンになってきつつある住宅街を心配している。

本日は冷える。今、空からふわふわと雪がちらついている。先日まで春のような暖かさだったため、びっくりである。季節が一気に逆戻りしたようだ。

休日のサイクリングコースであるが、相変わらず、いつもの紀の川サイクリングロードが一押しである。ここは本当に素晴らしい。堤防沿いで車が来ないので、走っていても気持ちいい。

土日になると大勢のサイクリストが走っている。この前は隅田駅の記念碑まで走ってきたが、達成感はある。途中、コンビニもあるので、補給もできるし、便利である。

まだ、紀の川サイクリングロードを走っていて、パンクの経験は一回しかない。それもチューブラータイヤであったため、まるごとタイヤ交換となった。

チューブラーのタイヤ交換が珍しかったのか、途中追い抜いていくローディーが心配そうに、大丈夫ですか?と声をかけてくれたな。(^^)

職場の方は、コロナワクチン接種の案内が市より届いていた。どうやら従業員も接種できるようだ。全国接種が完了するまでは安心できない。

まだまだ、旅行は当分お預けかな?

そういえば、老舗の支笏湖ユースホステルが廃業するとか聞いた。時代の流れだろうか、非常に残念である。今やユースホステルは風前の灯火状態である。コロナ禍が明けてももうユースに泊まることは難しいかもしれない。

自転車旅行が好きな私には辛い時代である。

(=^・・^=)

コメント

人気の投稿