スマホの料金プランを変更してみた。

 私のスマホ契約は、UQモバイルである。新聞紙上でも価格競争が激化していて、目が離せない分野である。何しろ年間に渡って継続的に料金がかかるため、私は、携帯代に非常にシビアである。今までは1980円の基本料金+10分間カケホの700円だった。それを基本料金プランにくりこしSっていうプランができていて、なんと驚愕の1480円なのだ!それで、速攻プラン変更した次第。(^^)

通話はそれほどしないし、仕事で使っても10分を越えることは稀であるため、これでいい。

あと、頭が痛いのが、家のwifi環境で、今、eo光と契約しているが、これが高い。月額5000円ほどもする。合わせて8000円ほどになる。このネット代金をなんとかしたい。しかし、一旦、高速の光回線に慣れてしまうともう元のダイアルアップなんて論外だし、どうしたものか。

あ、そうそう、パソコンであるが、ニュースを読んでいるとなんでもグーグルのchromebookが売れに売れているそうな。なにしろ、価格が安い。庶民的価格。元来、パソコンなんてこれくらいの価格で十分でしょ、って私、思います。

クリエイターとかだと別だと思うけど、大多数の人はネットに接続できて、メール、SNSできりゃOKでしょ。それなら、大層なwindowsなんて要らないと思う。起動が早くてサクサク動く方がいいに決まってる。それにこの格安の本体価格ですよ。

折からのテレワークの浸透で、今後も目が離せないパソコンですな。私もちょっとぐらっときてます。ただ、元々、無償のLinuxを使っているので、乗り換えるかどうかはまた考えよう。

この今使ってるデルのノートパソコンも調子いい。もうすぐ5年になるけど、まだまだ快適です。軽いLinuxのXubuntuに変更したのが効いたみたい。普段使いではまったく問題ない。

そういえば、グーグルのchromeOSもLinuxの仲間だったっけ?

こうなると、windowsとマシン価格が高いマックは痛いな。

ププっ、私のスマホ、シャープ製だけど、本体価格550円で手に入れた代物。ショップのお姉さんに勧められるままにこれにしたけど、まったく後悔なし。動画なんてほぼ見ないし、メールと通話だけくらい。たまにLineするくらいです。

保存画像も容量抑えるために640x480にサイズ縮小してます。これで、たくさん保存できるし、写真は、ネット使用が前提なので、これで十分。

普段は、ブログ用の写真撮影に活躍しています。それにしても一昔前の機種に比べると電池の持ちがよくなったのはいい。

パケットもほとんど使わないので、繰越ばかりw。

残りは家のネット回線ですな。これ、格安のやつないかなー。

(=^・・^=)

コメント

人気の投稿