和歌山県に多くの外国人を惹き寄せている熊野古道中辺路。その中辺路をメインに巡るサイクリングルートが紹介されていたので、見ていました。
と言っても、ちょっと?の部分もあって、なんとか私なりにこのコースを改造してみたいな、と思いました。
白浜のホテル前出発になってますが、前泊が前提?
私なら、もっと安い駐車場か公園などをスタートラインに選ぶかな。日をまたいで駐車場を使ってもイイのかどうか、白浜会館へ要確認ですがね。
そうして本宮以降のライドですが、那智山を諦め、新宮ゴールにすると最短、日帰りも可能かも?ま、しんどいので、ここは一泊2日が定番ですよね。
宿は川湯温泉あたり?
このコース後半がイケマセン。R168は非常に危ない道路です。路肩も狭いし、第一、車がもうスピードで飛ばしてくるので、冷や汗ものですよ。('A`)
で、ちょっとこのコース、興味を持ったので、ワタシ的に引き直してみます。
いかがでしょうか?
ローディーの方にもオススメ。(^^)
川湯温泉でゆっくり温泉を堪能し、翌朝は、湯の峰のつぼ湯などを見学し、ちょっとヒルクライムしてから熊野本宮大社へ参詣します。
後は、日足あたりから熊野川の三重県側へ渡り、県道740号でのんびりと車の来ない素敵な小道をポタリングです。
新宮駅からは、お決まりのサイクルトレインにて白浜駅まで戻ります。
ま、私が考えるとこのようなルートになりますかね。国道311の新道は本当に車の往来が激しく長大トンネルもありますので、そこをなんとかしたいのですが、他にルートのない区間もあって、苦労しますね。
反射ベストと後方ライトは必須ですね。
できれば、今年中になんとか走りに行けたらいいな、と考えていますが…。
(=^・・^=)
0 件のコメント:
コメントを投稿