この金土と連休! 愛車改造に邁進します。(゚∀゚)
さて、今日は早起きである。というのも、仕事で利用者への季節のお手紙というのが年に4回あるわけである。その第一回目がこの1月初旬の手紙である。これを書くために早起きしているわけだ。
エディタでサクサクと書き上げる。しかし、これを時代遅れな手書き文にしないといけない。これがものすごく面倒である。
しかし、上司のお達しで今どきだが、手書きなのである。(;_;)
これに時間がかかるため、わざわざ早起きして準備しているわけだ。
●
明日明後日と連休となっている。予定では、東叡の42Bランドナーをネオランドナー化するべく、改造予定である。
中身は、泥除けの除去。カンチからVブレーキへの換装である。昨日、例のカタツムリ様ブレーキ小物に試しにワイヤーを通してみたが、やはり一筋縄では行かない。さすがに中華製だ。(゚Д゚)
穴が小さすぎてそのままでは入らない。こういう精度の悪さがいかにも中華である。そして、千枚通しで、穴を広げてやったらやっと入った。┐(´∀`)┌ヤレヤレ
日泉のSP31をインナーワイヤーとして採用している。これが通るかどうかだ。通らなければ、単なるオブジェとなる。(;_;)
きついコイル状に巻くためにできるだけしなやかなインナーワイヤーが欲しいところである。VIVAのステン複よりもいいかもしれないが、太いので入るかどうか…。
これで少し引くと大きくアームが動く仕組みになるわけである。この辺の動画があるかどうか調べてみる。
ないなー。(;_;)
これは付けるのが楽しみである。アキワールドのものは以前付けたことがあった。しかし、調整が難航した。非常にセッティングが難しい部品であった。今回のものはどうかな?
明日、作業できるかと思うとワクワクします。
好ご期待…。
(=^・・^=)
コメント