今日はポタリングの予定。ちょっとだけ。

 午前中からちょっとだけ、新春の初乗りとして、ポタリングに行こうかと思っている。いつものカーサイ。

しらす丼とか食べて堪能したい。ランチは海南サクアスか、浜のうたせである。

たっぷり食べたらライド開始。

みかん海道は何度か走っているが、大変眺望がいいのが特徴。白崎海岸の方まで見渡せる。本日は薄曇りであるが、雨の心配はない。まずまずのコンディションであるが、大変寒い!

なので防寒対策をしっかりしていこうと思う。上下、冬物ののジャージで、下は暖かいインナーである。

シューズは、クロックスを履きたいのだけど、寒いのでフットサルシューズの出番だ。押し歩きがしやすい。(゚∀゚)

フラットペダルに戻してから随分と経つが、快調である。グラベルや激坂のコースはこれに限る。タチゴケの心配がない。

醤油の町湯浅は久しぶりである。最近は、観光スポットとして記念館とかできているみたいである。WAKAYAMA800のスタンプポイントにもなっていたな。

さて、ゴリックスのVブレーキ用キャリアであるが、装着は簡単なんだけど、一つ難点を発見してしまった。それは愛用のオーストリッチの大型フロントバッグF-702が使えない、ということ。(;_;)

理由は、手前に付いている2つのポケットがキャリアに当たってしまい、その分、フロントバッグが前に出てしまう。キャリアからはみ出してしまい、落ちそうになる。無理にハンドルへベルトで固定してもグラグラである。

だから、使えない。

フロントだけ、カンチに戻して、従来のキャリアを付けるというのがいいかもしれない。Vブレーキをリアだけにする。これも面白いと思う。昔、神田のアルプスから出ていたクライマーという車種は、リアだけ、センタープル直付であった。それにユニークなパスハンキャリアというのが付いていて、憧れたものだ。

とりあえず、今日は、リアのキャラダイスバッグマンQRスポーツのキャリアを付けて、ネルソンロングフラップのサドルバッグでいこうかな、と思う。

これもたっぷり大容量である。といっても今日は日帰りだ。荷物もしれている。工具、スペアチューブ、ポンプくらい。

朝からサクッと出発して、14時くらいには、戻ってきたい。

夕食の準備とか夕方は忙しいから早めの帰宅である。

(=^・・^=)

0 件のコメント:

昨日は3時間しか寝てないよ。(;´д`)トホホ…

 昨日は日勤でした。さて、そろそろ定時で帰るか、という矢先、利用者の一人の具合がどうも悪い。次第にぐったりしてきて、SPO2が84%! (-_-;) 緊急事態。すぐに救急搬送で、私が救急車に乗っていくことに…。 当然、それから病院に運ばれて検査一通り。数時間経過…。 解放されたの...