クロスバイクもどき完成の巻。

 

11月に輪友K氏からいただいたGBのランドナーです。見事、クロスバイクもどきとして復活をとげました。赤タイヤの42Bが素敵!


今後、活躍しそうな一台です。とことん乗り倒したいと思います。


若干サイズがでかいのですが、シートポストを下げ、ステムも下げるとちょうどいい。


本日、午前中からドライブに行っていて、昼頃帰宅し、急いで部屋でいただいたランドナーを最終調整していました。とうとう完成です。クロスバイクもどきです。フラットバーにVブレーキ装着でポタリングも楽しい一台になりました。

最初、付けていたTAのシクロツーリストのクランクは、現代のFメカと相性が悪く、仕方なく、サンエクシードの現代版クランクに換装して、難を逃れました。

Fメカとの羽のクリアランスがどうしてもビンテージなものだとしっくりきません。

ゆめゆめビンテージ品は投入スべきでない、と思いました。

ペダルはたまたま部品箱に眠っていたサンツアーのXC proのペダルがあったので、軽量でそれを採用。

普段はクロックスで乗ることが多いため、これでいいのです。

フレームサイズ540mmは明らかに私には大きいです。普段は520なので、シートポストをギリギリまで下げると丁度いい感じになりました。

ステムも限界まで下げてみます。

調整したVブレーキブレーキは効きが鋭くて、よく効きます。

後はこれにキャラダイスのバッグマンQRエキスパンドのキャリアを取り付けるだけ。

これで泊まりも可能なツーリング車の完成です。

クリアランス的にはギリギリイケるかな、という感じ。

ローギアは26Tなので、激坂もなんのその。

今どきの欲しいツーリング車に仕上がりました。部品代の出費もRのブレーキインナーだけですな。(゚∀゚)

非常に低コストで仕上がりましたことを報告しておきます。

(=^・・^=)

コメント

人気の投稿