クレジットのキャンセルって効くのかな

タキザワサイクルさんへスポーク注文のキャンセルメールを送った。しかし、すでに発送準備段階であり、クレジット会社からは支払い通知が来ている。この場合、キャンセルしたら、ブラックになるのではないか?と密かに心配している。ま、メールで問い合わせているのでOKならいいし、無理というなら、もう注文してしまうしかないだろう、と思う。この辺がクレジットカードの怖いところ。

次回からは代引きにしようと思う。

さて、正月が開けて昨日が初出勤であった。まだ、デイも休みで、閑散としている。電話もほとんど鳴らない。静かな一日だった。

しかし、寒波が来ているためか非常に寒い。暖房を付けていても効かないほど。厳寒の中、餅つき大会をやったが、誰も風邪をひかずに済んで良かったと思う。

今日一日行くとまた明日と明後日が休みである。正月開けなので、これくらいのゆるいスタートでちょうどいいと思う。土日は天気が悪いようである。自動車ディーラーが開いていれば、オイル交換とバッテリーの調子を見てもらおうと思う。距離計はすでに98000キロを越えた。(^^)

まだまだ大事にこの車を乗りたいと思っている。

もう少し、暖かくなったら出かけられるのにな、と思う。寒い時期も走り出せば、暖かくなるのであるが、なかなかその一歩を踏み出せない。コンビニに立ち寄り、休憩するととたんに寒く、店を出るのが億劫になる。

紀の川周辺は季節風が吹き荒れ、寒い。この季節に走っている人は本物のサイクリストと言えるだろうか…。
(=^・・^=)

コメント

人気の投稿