有田のみかん海道を走りたい。

今度の週末、天気悪そう。(´・ω・`)
しかし、前から気になっていた有田のみかん海道を走りに行こうかと思う。左膝の違和感が取れず、自走で往復はキツイし、故障したら、走れなくなってしまうので、カーサイクリングで激坂の長峰山脈をパスする作戦にした。

こんなコースです。↓


道の駅明恵ふるさと館さんにデポさせてもらい、早めの昼食を名物シラス丼で堪能し、その後湯浅を目指します。湯浅の醤油の時代風景を楽しみながらポタリングして、海岸沿いに栖原を抜けて須佐神社に立ち寄り、一路、みかん海道へ。風車や湯浅湾を楽しんだ後、みかん海道で休憩し、辰が浜漁港へ出てきます。そして、有田川を渡り、北岸を東へ向かい、元の道の駅まで戻ります。時間に余裕が合ったら、有田鉄道の鉄道公園に立ち寄ってもいいかも。(^^)

終了後は、車で明恵温泉に立ち寄り、冷え切った身体を温めてから帰りましょうか…。

と、こんなコースをプラニングしてみました。
(=^・・^=)

コメント

人気の投稿