明日の土曜日はホィール組み!

明日は午前中、ちょっと会社に用事があって出かけるが、午後からはフリー。それで、やっと手に入れたスポークで、ホィール組みをやろうかと思っています。

作りかけ途中のランドナーもようやくホィールが完成することで、隅々まで組み付け可能となります。ホィールが完成したら、ドライブトレイン、ブレーキ、マッドガードなど作業をする予定。これでほぼ完成です。一番の難関は言うまでもなく泥除けであります。

何度もマーキングと取り付け取り外しを繰り返し、最適な位置に取り付ける必要があるからです。組み立ての中でも一番やりたくない作業が実は泥除けの取り付けだったりします。

これで今の製作途中のランドナーも先が見えました。やれやれ。

日曜日はまた地元をちょっとだけポタリングしようかと思っています。
日曜日は晴天のようですね。楽しみです。
(=^・・^=)

コメント

人気の投稿