道の駅紀の川万葉の里までポタリング

 快晴の土曜日です。紀の川サイクリングロードをのんびりと東へ。

 今朝は、放射冷却のためか寒さが厳しいです。2℃でした。

 いつもの藤崎の堰です。水量が少ないですね。

 背ノ山が見えました。そろそろ笠田です。

 道の駅紀の川万葉の里へ到着と…。中央が改装されたまほろば食堂です。今日はここでランチです。

和歌山の定番。ラーメンと柿の葉寿司のセット。


今日は快晴だけど、朝から給油に行ったり、ATMへ寄ったりと用事が多く、出発したのは、11時ぐらい。前から、改装して気になっていた食堂まほろばへ向かいます。

ココでランチを食べて、走ろうと意気込んでいたのです。食べるまではw。(^^)

しかし、食堂に入って、ラーメンと柿の葉寿司のセットを食べてお腹満腹になると戦意喪失で、もう遠距離を行く気がしなくなりました。なので、のんびりと道の駅を散策し、帰ってきました。距離は大したこともなく、いつものポタリングコースです。

乗って行ったのはいつものクラブモデルです。これ、空気の持ちがよく、2週間ほど乗ってなくても全然減っていません。26Cでちょうどいいみたい。グラベルキングっていうタイヤを履いておりますが、まだパンクゼロです。

今から、また、自宅から楽しめる紀北エリアのサイクリングコースを作ろうとルートラボで格闘です。
(=^・・^=)

コメント

人気の投稿