ぼちぼちとインフルエンザが…。

職場でもぼちぼちとインフルエンザ罹患の噂を聞くようになってきた。怖いシーズンの到来である。インフルエンザに罹患すると、医者に行って完治証明というのをもらわないと出勤できない。それで、5日ほど休むことになる。残されたメンバーでぎりぎりなんとか乗り切るしかないわけだ。

それで、誰かの家族がインフルエンザに罹ったとか聞くとビクッとする。

私は、冬が嫌いではないが、風邪やインフルエンザ、ノロウイルスが流行るので早く暖かくなってほしいと思う。

サイクリングも冬場は本当に乗らない時期を過ごすことになる。春先まで半年間ほど本格的に乗らないため、体力はガタ落ちである。啓蟄の頃までずっと冬眠状態であるわけだ。

その間は何をしているのか、というと、本を読んだり、愛車をいじったりして過ごしている。旅行の妄想もするが、実現には程遠い状況である。

思い返せば、もう何年間もインフルエンザに罹っていない。奇跡的だ。予防接種はしているものの、流行型と違うこともあるし、運が良かったとしか思えない。

早めに夕飯を食べて、早めに寝る。これが一番予防効果があるようである。
(=^・・^=)

コメント

人気の投稿