今度の土曜日の予定

天気予報によると土曜日は晴れの予報である。気温もそれほど低くないようだ。それで、久しぶりにカーサイクリングで遠方へ出かけることにする。

昨日、練っていたプランの田辺周辺サイクリングを実行しようかとか思う。

最初、輪行で出発しようかとか思っていたが、やはり帰りの時間を考えると心配になり、カーサイクリングで前線基地まで行ってしまうほうが楽である、ということにした。

思えば、もう一ヶ月以上自転車にまともに乗っていないような気がする。距離も久しぶりのロングライドになりそうな予感で、どこまで自力で走れるか気がかかりなところである。

今度のコースは、途中、商店があまりないということもネック。ま、それが鄙びた田舎の雰囲気満点でいいのであるが、最初にコンビニとかで食料を補給しておこうと思う。それをバッグに詰め込んで走る。私のキャラダイスのサドルバッグは大型でこういうときに助かる。

今はまったく凄い時代である。グーグルのマップを開くと、現地の写真を見ながら、バーチャルに走行体験ができてしまう。これで、そのへんの勾配や、風景。商店の位置なども手に取るようにわかってしまう。なんとも興醒めだが、この機能は実にありがたい。試しに地蔵峠付近をちょっと見てみたが、想像していた通りの道で、いい雰囲気の峠である。

まず、心配ないかと思うが雨具も一応持っていこうか。なんだかんだで、またいつもの積載量になってくるのである。(^^)

乗っていく愛車はクラブモデルにしようと思う。泥除けが付いているので、路面が濡れてきても平気である。ただし、輪行時はちょっとめんどくさい。

後、2日仕事だが、今日からもうソワソワしている私なのである。
(=^・・^=)

コメント

人気の投稿