愛猫チャーチルが帰ってきた。


愛猫の二匹のうちのオスのチャーチルが帰ってきた。
どこをほっつき歩いていたのか、前足を怪我したようで少しびっこを引いている。さっそく餌をねだり、母に餌をもらっているところ。まったくよく食う猫である。これにさらに鶏もも肉やら、刺し身の残りをもらっている。
むっちりと太っていて、抱き上げると重たい。優に6キロ位はあるかと思う。巨猫である。
この辺の地域のボスであり、こいつが来ると、そこら辺の猫は皆、退散してしまうようだ。こいつも今年で3年目。そろそろ風格が出てきている。
夜は3時位までいつものチェアで眠り、そして、夜中に家人を起こして外へ出たいというので出してやる。黒白の体毛で目立つためか、人間を極端に警戒する癖がついたようだ。家人でも警戒していて触らせようとしないときがある。
しかし、かわいい。帰ってくるとまっさきに擦り寄って撫でている。相手に避けられると余計に可愛くなって仕方がない。
最長2週間ほど帰ってこないことがあって心配したが、外でどうやら餌場を確保しているらしい。同じように猫を飼っている近所の人に聞いた話ではそこへ出入りしているようだ。そこで、しっかりキャットフードももらっていて、くつろいでいるという。お互い様なので、そこの猫がきたら、うちも餌をあげてもてなしている。
猫つながりである。
(=^・・^=)

コメント

人気の投稿