紀伊半島で一番のお気に入りコース。大塔林道!

もう自転車で何度も走っている超お気に入りコースというのがある。私の所在地は紀の川市なのだが、たいていは輪行で紀伊半島周辺を中心に走っている。

【レポ】新宮~川湯~大塔林道~鮎川~朝来ツーリング

紀伊半島はとても大きく、日帰りで走破するにはしんどいものがあるが、輪行をうまく活用すれば早朝出発深夜帰りという弾丸ツアーが現実となる。

そんな日帰り輪行プランで私のおすすめを紹介したい。過去ブログにアップしていたが、写真をflashで連続描写する設定にしていた。ところが、このflashという技術がもうすぐ終了するって噂を耳にして、普通の画像に戻した。

今でもこの安川大塔林道は、貴重なダート区間が残るグラベルロード推薦のコースである。この日は、新宮市まで輪行してそこから大塔林道を走り、朝来駅で輪行で帰った。
クロネコで往復送ったサイクリングヤマト便利用だったな。

往復長大な各停の旅だったな。(*^^*)

近畿でも大阪あたりなら、快速で和歌山まで来るか、特急を利用すれば、同じように弾丸ツアーで攻められます。もったいないなという人は川湯あたりで温泉宿に一泊してから越えるというのもありかと…。
(=^・・^=)

コメント

人気の投稿