私のイチオシ。湯の口温泉。

最近、テレビの番組でポツンと一軒家というのをよく見ています。(^^)
グーグルマップで衛星写真からポツンと一軒家というのを発見して、実際に現地へ行ってみるという企画。現地での交流などがユーモラスで面白い。

というわけで、私も日夜、グーグルマップが大好きであちこち拡大したりして、奇妙な地形や、温泉、名勝、奇岩等々を探し回っているのでありました。(*^^*)

今日は、そんな気になる温泉で実際に行ってみて最高だったところを紹介します。

温泉名を湯の口温泉といいます。ここ、元は鉱山で湧き出ていた温泉が湯治に長らく使われていたという由緒正しき温泉であります。

2019年の3月に湯の口温泉に膝が痛いので浸かりに行っております。

この温泉の面白いところは、少し離れたところに鉱山用のトロッコ電車の乗り場があり、そこからチケットを買ってトロッコ電車に乗り、湯ノ口温泉まで行けるということ。これがなかなかに楽しかったりします。鉄道好きの方はぜひ!

肝心の泉質ですが、ものすごく濃厚で温泉の匂いがプンプンします。最近、リニューアルされ、建物も立派になったのですが、私は、昔の方が好きだったな。

トロッコ電車乗り場の清流荘は、泊まりも可能ですので、遠方の方は利用してみてくださいな。私は、いつもお土産を買ったり、食事をしたりしています。

コメント

人気の投稿