2020あけましておめでとう!


2020年になりました。
新年、あけましておめでとうございます。
このポタログも早10年近く駄文を綴って参りました。読者がいるのかいないのかの低迷が続いておりますが、今後共よろしくお願いします。
orz

さて、いつものように目覚ましの携帯アラームが鳴ったので、目が覚めました。身支度を整えようと階下に降りて行くと、愛猫のミーコがこたつに丸まって寝ておりました。こやつ、赤外線ストーブの味を占めていて、スイッチが入っていないのにいずれ暖かくなると思ったのか、その前に陣取っておりました。しかし、スイッチは入っておらず寒いはずです。

可哀想に思ったので、赤外線ストーブのスイッチをそっと入れてやりました。ゴロゴロと喉を鳴らして喜んでおります。メス猫の習性からか、寝床を時々変えるようで、父の布団にいったり、私のところにきたり、母のベッドにいったり…。

もう一匹のチャーチルくんは、昨夜でていったまままだどこをほっつき歩いているのやら…。(=^・・^=)

コメント

人気の投稿