私はいつも横型の輪行袋を使ってます!

私は、いつも輪行時には横型の輪行袋を使っています。横型のイイ点は、ディレーラーが上に来ることで破壊を免れることと、エンド金具が不要なこと。

ロードバイクなら前後輪を外してすぐに収納できます。列車時間の待ちに余裕がないときなど、助かります。5分ほどで収納完了です。

ということで、いつもお世話になってるあさひの横型輪行袋の動画です。↓


この他にはオーストリッチのR420もよく使いますが、同じような横型ですね。

世の中は縦型輪行袋が主流なのかもしれませんが、私は個人的にディレーラー保護の観点やエンド金具の煩わしさから、横型を好んでいます。

なんと、フォーク抜き輪行するランドナーの輪行時もいつも横型なのですよ。(^^)

これで、今までずいぶんとあちこち出かけましたが、収納に手間がかからずいいので、楽しく使っています。

あさひの横型は値段も安いと思います。オススメ!
(=^・・^=)

コメント

人気の投稿