Ubuntu18.04LTSでバッファローの無線ランが5Ghzで繋がったよ。

本日休みです。
寒いし、暇なので、朝から買い物から帰って、また、この前に買ったバッファローの無線ラン子機と格闘しておりました。Linuxはドライバがない。それで、設定方法を検索し、やっとたどり着きました。
これです。↓

Ubuntu で WI-U2-433DHP (USB Wi-Fi レシーバー) を使用する

 設定したけど、最初、一瞬子機のアクセルランプが光るのだけど、すぐ切れる。また、パスワードの入力画面。というループにハマりました。

で、子機をUSB端子に差し込んだまま再起動しましたところ、見事に5GHzも認識され、アンテナマークの中に現れました!

非常に画面表示が早くて喜んでいます。

よかった。これでオブジェにならずに済んだ。ε-(´∀`*)ホッ
(=^・・^=)

コメント

人気の投稿