2020年1月12日日曜日

格安シムを検討中…。

私、未だにガラケーです。(*´ェ`*)
というか、昔はこれでもiphone5sのユーザーでした。キャリアはauでした。今もキャリアはauです。しかし、毎月、大してネットもしないのに7000円近くも支払わされて、嫌気がさし、ガラケーに戻したという話。

もう今年の3月末で今の仕事を辞めようと思っており、心機一転、携帯電話をガラケーからスマホにしたいな、と画策中なのです。

そこで、目を付けたのが固定費の徹底削減。まずは、一番の固定費となっている毎月の携帯代をなんとかしたいということで、テレビCMで目を付けていたUQモバイルにしようかと思っております。なんでも格安シムにするには、MNP予約番号を先に取り、その有効期限内に新規の格安シムのお店にて、登録すると開通するってな具合。

もちろん、スマホ本体も格安のアンドロイドにしますよ。(^^)
これで、毎月3000円ほどになるはず。

それと、車代ですが、今はワゴンRを所有していて、和歌山では足代わりになくてはならず、手放せません。それと今後の仕事の通勤範囲を考えても自家用車は絶対に必要。それで、これは必須アイテムです。毎月のガソリン代は今の所、2000円ほど。それほど乗らない近場だけだから。(^^)

見直したいのが、車の任意保険。インターネットで入れるほぼ距離を乗らない保険なら、格安です。それにしようかどうするか検討中。現在年齢も50代なかばになってきて、保険料がここに来て上がってきた。((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
 事故リスクというやつですか。

それで、保険料を見直そうかどうしようかというところです。

アマゾンのプライムは解除しました。

動画もそれほど見ないし、ま、いいかということで。

絶対に捨てれないのが、グーグルのストレージ代金。今、100GB借りていて、年間賃貸料が2400円ほどかな。毎月にすると安いので、これはこのまま。

家賃は持ち家なので、かかりません。(・∀・)
なので、今後は、アルバイトをメインにした収入となるため、一年目は今までの働いたベースでの税金を払わないといけないので、非常にキツイ。ま、一年目だけね。

今後は収入がぐっと減るので、税金はそれほど高くないです。

ということで、今後、フリーターとして、家事を中心にした生活スタイルに変身します。

ま、今の会社がいつ開放してくれるかだがな…。
(=^・・^=)

0 件のコメント: