シマノのSPDサンダルは気持ちいいよ。

今は真冬。とにかく寒い。身体はなんとか防寒ウェアでしのげるものの、足元である。私は、春、夏、秋と基本、サイクリング時は全部シマノのSPDサンダルを愛用している。これに素足で乗るというワイルドさ! (*^^*)
何が気持ちいいって、走っているときに空気が足を通り抜けていく感覚ですよ。以来、ずっと私は素足派で、靴下を履くのは仕事のときくらいかな。

サンダルというと踏み込みが不安定なのでは?と思われそうですが、これ、ソールにしっかりと硬い板のようなものが入っていてしっかりとペダリングできます。夏場など、山間部にある清流にそのまま入って遊ぶなどということも可能。

周囲を見渡してもこのSPDサンダルを履いている人をあまり見かけません。こんなに気持ちいいのになぜか普及していませんね。なぜ?

サンダルはほんとに気持ちいいんです。ただし、バンドの跡が変な形に日焼けして、銭湯などに行くと目立ちます。(・∀・)

さすがに今は真冬なので、サンダルは履けません。それで、普段はシマノの普通のツーリング用のSPDシューズを履いています。トークリップ仕様の自転車にはフットサル用のシューズがベストマッチ。これ、専用品よりずっとお安く、履き心地、歩き心地よし。ベダルへの食いつきもいいし、気持ちいいです。

シマノのSPDサンダルを愛用してもう4年ほどになりますかね。今でもマジックテープもしっかりくっつくし、いい買い物でした。また、朽ちてきたら次のを購入しようと思っています。早く、SPDサンダルが履ける季節になってほしいです。
(=^・・^=)

コメント

人気の投稿