夕方、紀の川サイクリングロードをポタリングした。




疲労感からあまり走る気がしない状態だったけど、やっぱり、これはイカン、ということで、夕方からいつもの紀の川サイクリングロードを走りに行った。

整備したばかりの黄色タイヤくんは快調そのもの。大型のフロントバッグに雨具やらなにやらを詰め込んでいるので、重量がある。フロント荷重がかなりあるため、ちょうどマッコウクジラが深海に潜るような感じで、下りになるとスピードが出るわ出るわ! ステアリングがその分、犠牲になったが、旅行用車として、見事に復活をとげた。もうこのスタイルでずっと愛用するつもりである。

久しぶりになまった身体を鍛えようと、名手駅東の看護学校前の激坂に挑む。ローアンドローのギアでじわりじわりと登っていく。ヒルクライムは元々嫌いではない。ただし、体重増がてきめん影響してくるので、やはり減量は欠かせないな、と思った。

登りきると当たり一面のみかん畑で、みかんの花のいい匂いが充満している。
ここから西へアップダウンの激しい道路を走った。ダンプがすれすれに走ってきて冷や汗である。

しかし、こうして、ぐるっと走ってみると、我が紀の川市は、非常にコースに恵まれている。自転車天国だといえよう。サイクリングロードは整備されているし、ヒルクライムもできるし、何より交通量が都会と比べて格段に少ないので、安全に走れる。

みかんの花の匂いを存分に満喫して、約30キロを走ってきた。
(=^・・^=)

コメント

人気の投稿