山陰地方を走りたいな…。

夢の4連休とか取って山陰地方をサイクリングしたいな、と計画している。

まず、ルートは、鳥取にクロネコで自転車を送る。鳥取スタートである。そして、諸寄あたりまで砂丘観光などしてのんびりと走る。一日目はこれだけ。
どうせ到着時間を考えると半日程度しか走れないため、これくらいでちょうどいい。

そして二日目は、諸寄から浜坂まで行き、浜坂駅から輪行する。理由は、美しい山陰海岸をぜひに車窓風景を眺めたかったから。それと餘部橋梁を鉄道で渡りたいというのがある。(^^)

竹野駅くらいまで輪行したら後は組み立ててのんびりと海岸沿いを久美浜、丹後半島とぐるっと走り、天橋立あたりで二泊目。

翌朝はちょっと周辺をぶらぶらと観光して自転車はクロネコで自宅へ送る。そして、列車で帰るという作戦。

気になるルートはこんな感じである。本当は冬場の季節に行くのが正解だろうと思う。そうすれば、おいしいカニにありつけるが、私はそれほどカニ好きでもないので、夏場でもいいかな、と思う。





一日目と2日目のルートをざっと組んでみた。途中、輪行を挟むのはあまりに長距離を無茶な走りをしたくないのと、ほどほどに観光したいから。

夏場くらいに行きたいかな、とか考え中。
(=^・・^=)

コメント

人気の投稿