朝から近所をポタリング。

朝からいつもの紀の川サイクリングロードをポタリングしてきました。約30キロほど。

本日は五月晴れの快晴で、たくさんのサイクリストが走っていましたよ。

向かい風もない代わりに日差しがちょっと暑いです。もう初夏の様相ですな。

今日もランドナー黄色タイヤくんは快調そのもの。すれ違うサイクリストがみな、大きなフロントバッグをみてびっくりしたような表情。(^^)

中身は、ポンチョと工具、スペアチューブ、ポンプです。

そろそろ夏のサイクリング計画を考えないといけません。今回は宿泊も兼ねて遠方へ行こうかなとか考えております。だいたい梅雨明けが毎年7月の20日頃なので、それ以降で計画を立てたいところ。

その前にじょじょに休日に距離を伸ばして、へたった身体の鍛え直しをしたいところです。

昨日、ドライブの帰りに通った東吉野はイイ! 榛原あたりまで遠征して、帰りにここを下って吉野へ出るというコースはオススメ。逆は登りが続くのでだめ。時計回りです。近々、このコースを走ってみようかな。
(=^・・^=)

コメント

人気の投稿