朝からポタ、午後からあらぎ島観光した。


快晴の日曜日。朝からランドナーの黄色タイヤくんを引っ張り出して、紀の川のいつものコースをポタリングした。行きは、強烈な向かい風。漕いでも漕いでもなかなか進まない。

しかし、風はからっとして換装していてベタつきません。日差しは強いんだけど、空気が乾燥しているしで、なかなか汗をかきませんでした。

上の二枚は、いずえも粉河付近。龍門橋を少し過ぎた当たりです。今日は反対から走ってくるローディーも多く、みなさん、この最高の季節を楽しまれているようです。

さて、昼前に帰還し、午後からはあらぎ島方面へとドライブになりました。と言っても次回、ランドナーで走りたいコースの下見だったりしますw。

コースは、紀の川サイクリングロードを渋田のセブンイレブンあたりまで走り、そこから地獄の志賀の激坂を登ります。そして、ロングのトンネルを抜けてR370に一旦入り、花園を目指します。その途中に2つめのピークがあり、これが結構激坂でした。そして無事に花園に入って後は、有田川沿いにのんびりと下るというコースなのです。

その途中に名勝のあらぎ島があり、今日は撮影してきました。ちゃんと500mほど離れた場所に駐車場も完備されておりました。

たくさんのインスタ映えを狙ったギャラリーが来ていて賑わっておりました。(^^)







ちゃんと英語のあらぎ島の説明看板もあり、有名になったもんだと感心です。

あらぎ島でたっぷりと景観を楽しんだ後は、道の駅清水に寄り、土産物を物色。イタドリの塩漬けがたくさん売られておりました。ハチクがあれば買いたいなと言っていたけど、ありませんでした。残念。

その次に寄ったのが、いつもの道の駅明恵ふるさと館です。パンはいいのが売り切れており、残念です。ここで、オレンジなどを買いました。ここは安い! ラッキーです。

ということで、本日はサイクリングコースの下見も兼ねて有田川周辺を散策しました。
(=^・・^=)


コメント

人気の投稿