お気に入りのパナソニックのランドナーの補修。

もう買ってからかれこれ10年以上も乗り続けているパナソニックのランドナー。
通称黄色タイヤ君であるが、フレームが数々の輪行やらサイクリングヤマト便やらでかなり傷ついてきている。このブルーメタリックのカラーが気に入っているが、DIYでタッチアップなどしてやろうかと考えている。さて、ホームセンターの塗料売り場に行くが、ちょうどいい色合いのタッチペンが見当たらない。いつも車のカラー補修材で間に合わせているのだが、この鮮やかなブルーにちょうど合うカラーが見つからない。限りなく近い色を探して、塗ることにしようかと思っている。

専用の泥除けが付いていて、なんと最初から分割式になっている。このおかげで輪行時間がかなり短縮できた。久しぶりに遠出したいのだが、最近の休日予定には、びっしりと用事があって、なかなか出かけられない。

梅雨の晴れ間にどっぷりと紀伊半島を走りたいと思っている。夏場までに低下している体力をなんとか回復させたい。もうしばらく乗っていないので、かなりヒルクライムなどダメダメになっていると思う。

どうやら梅雨入りが近いらしく、また、当分、雨が続くのかと思うとがっくりである。雨の間にすることといえば、メンテナンスである。700Cのクラブモデルのシングルギアをダブルに戻そうか、と思う。また、チェンホィールを調達しないといけないが、今回はソラあたりにしようかと思う。

とにかく先の旅行でお金がないため、当分、改造費用は出ない。(^^)

そのため、自転車でサイクリングとなっても自宅からの近所だけになりそうである。

高野山から新緑のあらぎ島あたりに下ってくるコースもいいな…。
(=^・・^=)

コメント

人気の投稿