夏場に走りたい東吉野方面のコースを作ってみた…。

最近、本格的に走ることから遠ざかっており、これではいかん!と一念発起。

ドライブの帰り路、非常に気持ちよかった東吉野方面を下るコースを考えてみた。鉄則通り、川の上流から下ってくるというコースになります。

このコース。ブルベのコースなども参考に若干ヒルクライムも入れての起伏に富んだコースとなっております。女寄峠は、足が痙ってしまい、途中歩いた痛恨の峠のひとつ。ぜひにリベンジしたいのでした。

まず、JR五条駅前からスタートします。輪行で来るもよし、カーサイクリングで駐車場にデポしてもよし。ここからスタートです。基本、プロフィールマップを見ればわかりますが、東吉野の川沿いに快適に下る、という作戦ですから、時計回りになります。

ほどよい間隔でローソンやら、道の駅やらあるので、休憩にちょうどいい。

では、コース概要です。↓


飛鳥からは観光スポット目白押し。甘樫丘とか、奈良の代表的な古墳だらけ。そして、天誅組の史跡など、ニホンオオカミ像もありますよ。清流を見ながら、木陰でのサイクリングはこれからの暑い時期に良さそうですな。
(=^・・^=)
 

コメント

人気の投稿