近況報告。しまなみ後の後片付け…。

夢のしまなみ海道ツアーも終了し、余韻に浸っている私です。
旅行って行きだすと、病みつきになりますな。もう次のプランを考えていたりします。この時間が一番楽しかったりする。どこの宿に泊まって何を食べて、どこで写真を撮るかなどなど…。

さて、最初、しまなみ海道へは自前の自転車をバラして持っていく作戦にしていて、なんと5台分を輪行状態にしたままなのです。部屋の中に散乱したこれら自転車部品を一つづつ、元に戻し、組み上げねばなりません。慣れているので、30分もしたら完了するだろうと思っていますが、せっかくの連休、こうした作業で屋内に引きこもるのもなーとも感じています。

ランドナーバーのブレーキレバー付きセットが2つありまして、ステム長が90mmになってるんだけど、明らかに自分には長すぎる。それで、ステムを70mmに変更しようか、とか考え中であります。

一旦、バーテープを巻いてしまっているクイルステムをバラすのは苦労します。そして新しいコットンの白のバーテープを巻き直して、上からシェラックにスで固めてやろうか、と思っています。一日仕事です。

それとランドナーを一台バラしてそれの部品をパナソニックのランドナー(黄色タイヤくん)に付け替えてランドナーを一台完成させ、今後はそれをメインに旅行しようかとか考えています。

足りない部品をさっそく注文しようかな。
(=^・・^=)

コメント

人気の投稿