梅雨時特有の疲労感か…。

毎晩、蒸し暑くて、窓を網戸にして寝ているが、布団はまだ冬ぶとんのままである。そろそろ入れ替えを考えているが、雨が降るととたんに気温が下がり、肌寒くなる。

日中と夜の気温差が激しく、体調を維持するのが大変だ。休みになっても最近は活発に行動できない。なにか、疲労感が残っていて、しんどいのである。

しっとりと雨が降り続く風景を眺めているのもいいかもしれないと最近は思うようにしている。忙しくて音楽を聴くという行為からも遠ざかっていたが、また、聞き込みたいと思っている。すでにCDコレクションは数百枚もあり、これで十分である。最近は、試聴したりも自由にできるし、梅雨時期は一日中部屋で過ごすインドアな生活が多くなる。

そろそろ、明日くらいにディーラーへ電話して、車検の見積もりやら予約を済ませておきたいと思っている。車は好きであるが、自転車ほどでもない。自由に自分でメンテナンスできないので、思い入れもたかがしれている。

ランドナーの製作はどうした?と聞かれそうだが、ランドナーの製作は一向に進んでいない。ま、ハンドル部などのシェラックニス仕上げなどを徐々にやっていこうか、とか思っているが、梅雨時はあまりやる気にならない。乾きが悪いし、時間がかかるから。

最近は、お気に入りのCDコレクションをエンコードしたりして過ごすことが多い。 主にパソコンでしか聴かないので、これでイイのである。mp3というフォーマットもそろそろ古臭さを感じてきている。今ではもっと他にもいろいろとフォーマットが出ているようだが、調べるのも面倒だし、このままになっている。

今は、ヘビーローテーションは、David Sylvianのgone to earthの後半部分のインストばかりを車で聴いている。最近は、ボーカルものもほとんど聴かなくなった。

ボーカルといえば、歌手の西条秀樹氏が亡くなったとか。脳梗塞の後遺症と戦っていたらしいが、早すぎる死に絶句である。子供の頃はテレビで歌っているのを見ていた。独特のシャウトをよくクラスで真似する奴がいた。

来年、また元号が変わるとか。もういいかげん西暦でよくないだろうか?と思うのだが、役所の書類関係は和暦でと法律で決まっているらしい。驚きである。
(=^・・^=)

コメント

人気の投稿