24日は三重県の方へサイクリングに…。

この土曜日に仲間と三重県の方へサイクリングに行くことになっています。いつもそうですが、予定を考えていたりする時間がとても楽しくて仕方ありません。今回行くルートは秘境なので、メカトラブルに万全の対処が必要となってきます。途中、人家がない区間がかなりあり、バスなどのエスケープもできそうもありません。

まあ、のんびりとポクポクと激坂は降りて押そうかな、とか思っています。半分、ハイキング気分ですね。なにせ、水呑峠は、かねてから越えたいと思っていた峠の一つで、かれこれ十年ほども通行止めが続いていたため、ずっとおあずけになったままなのでした。

頂上の水呑トンネル付近からの遠景が素晴らしく、峠らしい峠といいますか、好きな峠の一つなのです。

乗っていく愛車としてはランドナーかクラブモデルか、と悩みましたが、今回はネオジム磁石輪行泥除け?の威力も確認するということで、ランドナーにします。

前に大型のフロントバッグ、サドルにいつものオーストリッチの輪行袋といういでたち。

天気が不安定で心配ですが、どうか晴れますように…。
(=^・・^=)

コメント

人気の投稿