次はどこへ走りにくか…。

秋になってから以降、精力的にサイクリングしている。まず、先だっての古座街道コース。周参見から串本町古座まで。あれは枯れ木灘の海岸線をローカル列車に揺られながら帰るという素敵なプランだった。一枚岩など見どころもいっぱいである。

次に走ったのが、先日の白崎海岸コース。ここも良かったが、家から片道自走という無謀な計画で行ったために時間的余裕がなかったのが残念である。

次にどこへ走りに行くかを考えているところ。

冬場というと南国へ行きたくなるのが性分である。白浜もいいな、と思うが、あまりに観光ずれしていて、嫌味である。私は、天邪鬼で人が多く出かける観光地には行かない主義である。テーマパークなどというのも嫌いで行かない。

本命は大塔林道であるが、これは今の日暮れが早い次期にはどうしても無理が重なる。

後は、紀の川周辺くらいか…。しかし、ここもマンネリであまり行く気がない。

どこへ走りに行くのがいいか、考えあぐねている。週末は天気が良さそうである。この機会に思いっ切り走り込みたい。

私のアプローチ法であるが、まず、家から車に車載して遠隔地のパーキングに停めておき、そこからぐるっと一周してくるという作戦が多い。あるいは、帰りだけパーキングまで輪行で戻るというのもある。

どうするか、地図を見ながらもう少し悩む。
(=^・・^=)

コメント

人気の投稿