日曜日。クールダウンにちょっと紀の川CRを走った。

昨日の古座行きの疲れが若干残っているが、今日は、朝から買い物など溜まっていた用事を一気に済ます。猫ちゃんのおやつや餌が安かったので、ついコメリで爆買いしてしまった。うちの愛猫だが、猫のおやつが異常に好きで困るのである。普通の餌にはほとんど反応しなくなってきている。
(;・∀・)

さて、本日は午後から昨日のランドナーを輪行状態から組み直し、調整した。後ろの泥除けの取り付けネジが若干きついようだが、なんとか嵌める。鳴くこともなく快調である。

今、このランドナーには650x38Bが付いているのであるが、次回タイヤ交換する際には42Bを履かせようと思う。ガードのステーが輪行していて気づいたのであるが、QRのナットやハウジングと干渉し、うまく回せない。それで、スムーズにカチッと止まるKCNCを奮発することにした。と言っても安い方のステンシャフトの方であるが、カラーリングもブルーにしておいた。

紀の川サイクリングロードを午後から走るのは久しぶりである。午前ほど人も多くなく、サイクリストもちらほら程度である。大方はもう家路に着いてしまっているようだ。

いつもの笠田まで来て、紀の川の橋を渡る。ここから道の駅紀の川万葉の里である。ちょうど、コスモスが見頃を迎えていて写真など撮る。

大勢、人が写メをしていた。

昨日走っていたときはステムを50mm長のものに換装し、様子を見ていたが、走り終えるとひどく肩が凝った。それで今日は元の90mmに戻してみた。やはりこの方がしっくり来る。それとクラブモデルの方も90mmなので、こっちに慣れているのもある。

万葉の里のサイクルラックにはいつ来ても何台かのロードがかかっているようだ。まほろば食堂も新装オープンとなり、サイクリストの休憩所的な場所となりつつあるようだ。その分、駐車スペースは減ってしまったので、ここで、車をデポするのはちょっときつくなるかもしれない。

明日、もう一日代休を取っているので、休みである。明日は自宅でゆっくりしようと思う。夜の散歩は欠かさずに行っている。お腹周りだが、確実にベルト穴一つ分は小さくなっている。これ、ホント。
(=^・・^=)


コメント

人気の投稿