冬物を引っ張り出して探す。

季節が、秋から冬に変わりつつあるようだ。やたら上半身が寒い。それで、冬物を引っ張り出しては探し物をする日々なのです。自転車用のウェア類は一応専用の衣装ケースにしまっているため、難儀することはないが、普段着の冬物がどこにしまったのか、さっぱりというわけです。

自転車用のウェアも冬用は一着しかなく、後はウィンドブレーカーとかを上に着て寒さを凌ぐというありさまです。ウールなどのセーターもあるのですが、これを自転車乗車時に着ると暑い! サイクリングというのはとにかく運動量があり、乗るとすぐに汗をかくため、あまりに厚手のものは着れません。それで、薄いフリースなどを重ね着して最後にウィンドブレーカーという具合です。

綿はとにかく汗をかくと冷えるしで敬遠しています。肌着はもう長袖のヒートテックを着込みます。その上にフリースのうす手のもの。上からサイクルジャージとかいろいろ工夫はしているのですが、おしゃれではありませんね。着ぶくれしないように気を付けています。登りで暑いのであまり重ね着もいけないしということで。

ちょっとネットでどういう冬場の服装がいいのか探そうかと思います。
うーん、夏場と違って冬場は服装が難しいな。
(=^・・^=)

コメント

人気の投稿