あぁ、憧れのブルーメルの泥除けが手に入った!

朝、メールを見てみると、前から欲しくて憧れだったブルーメルの泥除けがもうすぐ送られてくる、という。これ、先日ebayでドイツの人から買ったもの。デッドストック品で色は黒です。これを愛車の黒のTOEIの700Cに装着する予定。

泥除けが変わると愛車の印象がだいぶ変わります。これは効果的なドレスアップの手段かもしれません。自分で泥除けを好きな色に塗装するって方法もありますが、手っ取り早く、今回はクラブモデルらしく、英国製のブルーメルにしたのでした。探すとドイツの人が出品していたので、すぐ購入してしまいました。

日本まで送る送料がかなり高くなりますが、国内ではあまり見かけなくなったので、仕方ないですね。

このブルーメルは取り付け方法が優れていて、以前もご紹介しましたが、脱着が簡単なので輪行向きです。

泥除けについては散々ここでも書いてきましたが、日帰りなら、まず不要だろうと思います。(^^)

最初から雨模様ならまず走りにいかないので。

連泊となると泥除けは必須です。もし途中降られたら、服装やバッグが真っ黒になってしまいますから。特に帆布のバッグは泥汚れが付くとカビが生えたりして始末が悪いです。ですのでできるだけ、濡らさない方がいいですね。

また、泥除けが到着したら、愛車に装着してみて、写真を紹介します。
(=^・・^=)
 

コメント

人気の投稿