天気悪いのでヤフーオークション見たり、音楽聞いたり…。

今日は、本当なら、紀の川サイクリングロードを走る予定であった。しかし、朝起きるとまたしても曇天で今にも降り出しそうな天気である。しかも気温が低く5℃もない。((´д`)) ブルブル…サムー

仕方ないので、家でこもっている。ノートPCにCDを放り込んでエンコードしたりして楽しんでいる。

聴いているのは…。↓
https://www.last.fm/ja/user/razzi345
 午後からはちょっとランドナーの製作を続けようと思う。今日はチェーンの洗浄と取り付けである。午後からちょっとショップへ変速ワイヤーとブレーキワイヤーを買いに行こうと思う。

それと工具である。

泥除けステーを切るのに番線用のちょっと大型のカッターを買おうかと思う。毎回、鉄ノコギリで切っていたが、時間がかかるし、切り屑で汚れるのが嫌である。切り口はヤスリで仕上げて完了だ。

ヤフーオークションで自転車のパーツなどを覗いていたら、私の持っている工具とまったく同じVARのコッターピン抜き工具が出品されていた。面白いのは数人の入札者がいること。(^^)

今時絶滅しているコッタードの抜き工具なんて知る人ぞ知る珍品なはずなのに、買いたいという人がこんなにもいるんだなぁーと我ながら感心しております。いったいいくらくらいまで値段が上がるのか興味津々です。ひょっとしてとんでもないお宝なのかなぁー。

ま、コッタードの自転車を持っている人には必需品なのはわかります。毎回、分解のたびに貴重なコッターピンを壊さないで済みますし。

ということで、今日はもうすぐ完成のランドナーの組み立てに邁進します。
(=^・・^=)
 

コメント

人気の投稿