今日は泥除けの取り付けを予定。

本日も部屋にこもっていよいよ最終仕上げ段階となってきたランドナーの製作の続きです。

本日は、いよいよ最難関の泥除けの取り付けをしてみたいと思います。しかし、不思議なことにどの自転車メンテ本にもこの泥除けというパーツの取扱がない! 

早朝より、ネットで泥除けの取り付けマニュアルみたいなのを探しておりましたところ、見つけました。

velocraftさんのところから、丁寧にPDFで冊子が作られておりました。それだけ、取り付けに悩むアマ、プロの方々が多いということでしょうね。

早速、参考にさせてもらいます。

 一応、昨日、ブレーキまで取り付けられたので、今日はチェーンを張って、変速ワイヤーを通し、変速調整を行って、泥除け、キャリア、リフレクター等を取り付けたら、走り出す事が可能です。完成ですね。

ライトはまだですが、バッテリー式のため、取り付けはいつでもできます。

さて、今日中に完成車を披露できるかどうか。
(=^・・^=)

コメント

人気の投稿