土日の予定を考えている。

休みになった。早朝より起きている。
愛猫もさきほど外へ出ていき、また台所の窓から中に入ってきた。
今日は気温が高めだ。それほど寒く感じない。

しかし、天気予報によると曇天である。明日も。

今日は午前中に用事があって、和歌山市の方に出向くことになる。用事が終われば、午後からは旅行車の最後の仕上げでチェーンを張り、調整して完成である。午後からは試走できそうだ。

いよいよ完成披露ができるのである。

それで、できたら、明日は試乗会となる予定である。しかし、天気が曇天で気分が乗らないな。(・∀・)

走るのは、紀の川サイクリングコース周遊である。ランチを食べたり、ジェラートを食べたりしてのんびりとポタリングしたいと思っている。新車は最初のうちはまず、どこか不具合が出るもので、それほど遠方へは行かない方がいい。途中リタイアとなる可能性もゼロではない。

以前は、作ったばかりのクラブモデルに乗って張り切って出発したまでは良かったが、じきにクランクのコッターピンがゆるみ、かくんかくんと異音を発生させた。それで、10キロほどで戻ってきた経験がある。

会社でベッドを移動させるのに持ち上げて運んだためか、昨日から腰が痛い。できれば、温泉にでも行ってのんびりと静養したいのである。天気が降り出しそうなら、温泉へ行くことにしようかな。

和歌山はあちこちに豊富に温泉が湧き出ていて、うれしい。ちょっと車で走ると温泉に出くわす。

もうすぐ夜明けである。遠く国道を走っているトラックのエンジン音が聞こえる。もうじきに電車の汽笛も聞こえるだろう。休日のネットサーフィンを楽しんでいる。オークションを覗いているととんでもないお宝が発掘されたようだ。昭和初期の頃の自転車部品群。コッタードのシャフトとか、BBワンなど大量である。ただ、経年劣化が激しく、レストアマニアが喜びそうなものである。値段も800円スタートのようだ。どこかの自転車店が廃業した際に出てきたようである。

泥除けの付け替えを考え、悩んでいる。もう少し出物を待つとするか…。
(=^・・^=)

コメント

人気の投稿