週末はちょっと走れるだろうか…。

毎週、毎週、なぜか土日に天気が悪く、なかなか走れない。しかし、まだ和歌山は、雪が降らず晴れれば走れるので、ましである。猛吹雪の北国の映像を見ると別の国に感じる。

今、製作中の自転車も完成のめどがたったので、そろそろ試乗計画を考えているところである。650Bの車輪は私の身長167cmからするとちょうどいいサイズである。

のんびりと紀ノ川沿いをポタリングしてみたいと思っている。

それにしても昨日は驚いた。池江選手の白血病宣告である。早期発見だというが、どうか良い方向に向かって欲しいと願う。この際、オリンピックなんてどうでもいいと思う。どうか長生きできるように願う。

思えば、自分は、今まで大病らしい大病をしてこなかった。幸いである。体調の不調はあるが、復活してどうにか今までやってきた。こうして、趣味の自転車を続けられるのも健康のおかげである。日頃は健康のことをあまり考えないが、先ごろ受けた健康診断結果が気になっている。

50歳も過ぎれば、そろそろいろんな検査が引っかかると思う。どういう結果が来るかドキドキである。

すぐにわかったのは、視力が悪くなっていたこと。メガネをかけてもよく見えていない状態である。幸い、もう一つ、度のキツイメガネを持っているので、困ることはないが。

月末あたりは3連休の予定である。どこへ行こうかと地図を眺めてばかりいる私なのである。
(=^・・^=)

コメント

人気の投稿