高野山へ裏ルートでドライブでした。



本日は、昨日の疲れもあり、休養日です。
ドライブに行きました。行き先は高野山方面。正面のルートではなく、あまり知られていない裏ルートで行きました。ここはこの夏のサイクリングにいいかな、と思っているコースです。

五条市の火打というところから入ります。県道732号で山を越えて南進します。富貴という集落をすぎて、筒香に着きました。さらに県道733号に入ります。

この先、ややこしい分岐があるのですが、R371という看板の方に行くと高野山へ登る道となります。かなりの激坂ですが、距離は大したことありません。小さなトンネルを抜けると高野町の町並みです。

ここまでの山中の区間が実に素晴らしい。夏場の暑い季節に走るのにもってこいのコースです。林間でさぞや涼しいでしょう。

ということで、本日はドライブで気になる高野山周辺を調査してみました。
(=^・・^=)

コメント

人気の投稿