朝からバラ園に、午後からは熊野の本宮あたりへ。

日曜日、今日は母の日ということで、ささやかながら、花の大好きな母親を乗せて泉南のバラ園に行きました。朝9時に到着したけど、もうすでに駐車場はいっぱいでした。

あたり一面に漂うバラのいい香り。今日はバラ園の管理会社の人もバラの育て方を解説していて、周りに人だかりができておりました。









というわけで朝から賑わうバラ園でした。ここは無料だし、駐車場も無料なので、気楽に行けていい場所を教えてもらいました。感謝。



さて、午後からは、ドライブで母を乗せて、十津川街道を南へと向かいました。本当はR425の池原ダムサイトあたりを調査したかったのですが、出発時間が遅かったので、今回は断念でした。

そして、熊野古道の道の駅にて休憩し、近露のお土産屋さんで弟の大好きなお土産のお菓子、熊の杉を買い、帰宅でした。

今日はブルベかなにかあったのでしょうか、帰り道、有田から長峰山脈越えの際、たくさんの蛍光色のベストを着た自転車乗りに遭遇。みなさん、必死にヒルクライムの最中でしたが、人数が多かったので、ブルベかなにかあったのかな、と思った次第。
(=^・・^=)

コメント

人気の投稿