まだ寒くて毛布片付けず…。

この前、ちょっと暑くなったと思い、思い切って毛布を片付けたところ、とたんに寒くなり、また、慌てて毛布を引っ張り出した。

もう5月も中旬になってきているというのに寒い。どうしたものか。今年はひょっとして冷夏なのであろうか。

愛猫も寒いのか、夜になると布団の上に上ってきて、寝ている。

サイクリングも休日ごとに近くを走っているが、着ていくウェアに気を遣う。暑すぎず寒すぎず、なかなかしっくりくるようなウェアを持ち合わせていない。

休日ごとに愛車をどれにするか、悩む。あまりに長期間乗らないとエアーが抜けてタイヤによくないし…。まんべんなく維持管理するのは苦労するのである。愛車の台数もせいぜい3台くらいがちょうどいいのかもしれないな、と最近おもうわけである。

車種的には、ランドナー、スポルティーフ、レーサーだ。これでたいてい事足れりである。

TOEIはランドナーとスポルティーフを所有しているので、残りレーサーで完成だ、などと妄想していると、いけないいけない、もう台数を増やすのはよそう、と反省する。

こんなに空気がひんやりと寒く感じるのは意外だ。これだと、この連休に山岳へ入るのがためらわれる。きっと寒いのじゃないかな。

いずれにしても5月後半は天気がよろしくないようで、気がかりである。せっかくの連休も雨天で中止になりそうな予感がする。
(=^・・^=)

コメント

人気の投稿