週末晴れそうで、トレーニング開始と…。

昨日は職場のBBQ大会でちょっと食べすぎてしまい、また体重増加になるかと心配です。
今週末は土日と晴れそうですね。
本当はクラブの全国オフ会があって参加したかったのだけど、日曜日に仕事の用事を済ませないといけないので、今回はパスです。土曜日がいいお天気なので、走力回復のためにトレーニングしようかと思います。

まず、私のトレーニング方法ですが、いきなり激坂をヒルクライムなどはしません。最初のうちは平坦路で距離を徐々に伸ばしていき、まあまあ走れるようになったら、次にヒルクライムのコース設定をします。

今まで冬の間になまった体を元に戻すのは大変な作業です。毎日自転車通勤してもいいのだけど、職場までの距離が5キロほどしかないので、効果なし。(^^)

土曜日は紀の川サイクリングロードを東方面へ向けて走ろうかと考えております。まずは五条市あたりまでを目指し、まだ行けそうだったらその先の下市のAコープくらいまで行こうかなとか思います。

最近は、お腹に贅肉が付いており、これが負担になってしんどいのだろうな、と思います。とにかくちょっとヒルクライムすると息切れするし…。惨憺たるありさまです。

若い頃から太ったことがなかっただけに今になって贅肉が付くことに驚いております。元の体型というかそれほど見た目はわからないのですが、実際には体のあちこちに贅肉が付いています。まず、有酸素運動で脂肪を燃焼したいと思います。

順調良く行きそうに思うのですが、この走力回復計画ももうすぐ梅雨に入るため、また寸断されそうです。本当に走力回復には努力しかないなーと思う毎日です。
(=^・・^=)

コメント

人気の投稿