休みだったのが出勤と…。(´・ω・`)

今日は日曜日。本当なら走りに行く予定でしたが、残念ながら急遽職場の(サ高住の)見学会が入りまして、お昼前に出勤となりました。(´・ω・`)

悔しいことにこういう日に限って晴れるんですよね。

出勤までの時間をこうしてうだうだと過ごしているというわけ。

しかし、長かったGW10連休ももうすぐ終わりですね。やれやれです。
病院、市役所などが一斉に休みのため、何かあるとヒヤヒヤしますな。でも、もうすぐ平常に戻るというわけです。早く、日本も各自が自由に長期休暇を取れるような国になってほしいものだ、と思います。

東北地方や九州、日本海など、行きたいところが目白押しだけど、長期休暇がほぼ取れない私には夢のまた夢です。近畿地方でもまあいいところはたくさんあって、隣の芝生がなんとかというのと同じで、ここはここで住んでいるけど、快適です。和歌山県は海、山、川と揃っているので、別段遠くに行けなくても不満はありません。

逆に都心に住んでいる人を哀れに思います。テレビで見るあの高速の大渋滞。帰省するだけでもヘトヘトでしょうね。

GW終盤になると、各自の旅行のネタが一斉にFBなどにアップされるため、これを見るのが楽しみといえば楽しみかな。
(=^・・^=)

コメント

人気の投稿