晴天なら自転車通勤開始です。

自宅から職場までたったの5キロほどしかないため、自転車通勤してもそれほど走力がつくわけでもない。でも、今の季節はみかんの花が咲き乱れ、そこらじゅうにみかんの花の匂いが充満している。清々しい季節。

自転車は、愛用のランドナー改造のクロスバイク、黄色タイヤくんである。フラットバーに換装してあるため、町中を乗るのに最適な車種。

徐々に走力を回復していきたいと考える。昔はもっと走れたのになぁ、というのが最近のつぶやき。考えてみると、週末ちょっとだけしか乗っていないため、全然筋肉ができあがらない。これではいつまでたってもだめだ。

往復で10キロなので、大したことないが毎日走ると気持ちいい。もうすぐ梅雨入りなので、また車通勤の日が多くなりそうだが、晴れる日は自転車通勤がエコだし、身体にもいいと思う。
(=^・・^=)

コメント

人気の投稿