ブルホーンバーとギドネットレバーの具体的な組み合わせ。

前回、私流のロードバイク改造ネタを披露しましたが、その際、使用したブルホーンバーの銘柄とブレーキレバーの銘柄を書いておきます。

ハンドル:日東B263AA 380mm幅 ブルホーンバー
ブレーキレバー:吉貝 DC139ギドネットレバー

この組み合わせ、まったくの偶然ですが、ドンピシャリ! でマッチングします。専用品かと見紛うばかり。(・∀・)

ということで、肩幅のあまり大きくない私には380mm幅でちょうどいいのでした。ブルホーンバーは使った感じ、ヒルクライムの際の引手が楽でグイグイと踏み込めます。軽いギアでくるくる回すとヒルクライムが楽しくなるんです。

それと全体の軽量化ですかね。

シマノのSTIレバーは大型でかなり重量もあるので。

一応、部品は注文したので、今度の土曜日あたりにでも改造しようかと考えております。試走は日曜日かな。(=^・・^=)
 

コメント

人気の投稿