仕事終わってから、紀の川CRを走った。

職場の見学会は無事終了でした。結果、1組の家族が飛び込みでやってきました。それだけ。しかし、行った甲斐がありました。

14時帰ってきて、さあ、走りに行くぞ、と意気込んでおりました。行き先は時間的にもちょうどいいいつもの紀の川CRの東側です。下井阪橋を渡り、堤防沿いに大門口橋まで行って笠田あたりで折り返します。道の駅紀の川万葉の里を経て、粉河まできます。そして、粉河から、駅前を通って農免道路で、帰還しました。

大体、30キロくらいかな。(^^)

本日は、長いこと乗っていなかったケルビムのロードバイクを乗りました。久しぶりにロードに乗ると、その加速具合とか、巡航速度が桁違いです。(*_*)

普段はふらふらもっさりのランドナーばかり乗っているけど、たまにはこうした快速マシンもいいですね。

乗っていて気になったのが、Fメカのチェーンとの干渉問題かな。リアをローにすると、Fメカのプレートをこすっています。まあ、私は、少々のことは気にしない質ですが、これはいけません。また、次の休みにでも再調整しようかしら。

でも、今時のSTIシステムは調整がやりにくいです。それと、ハンドル部分にワイヤー類が全部あるのでごちゃごちゃして嫌ですね。今の最新モデルは、ハンドルに沿わす形でバーテープ内にもってくるので、邪魔になりませんが、私のは型落ちのアルテグラで触覚モデルです。(^^)

いっそのこと、これをWレバー化してみたい気もします。そうしますとワイヤーもスマートになるし、Fメカの干渉問題も一気解決でしょう。

それと、STIレバーを吉貝も上引きレバーに換装することで、ブレーキワイヤーの抵抗も減るし、なんといっても見た目ビンテージ風になるので、好きですね。これ。若干の軽量化にもなるのも見逃せません。

パーツ揃っているので、また、気分がノッてきたらやろうかな…。
(=^・・^=)

コメント

人気の投稿